トレンド眉に要注意

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

太眉が流行ったかと思えばアーチ眉が流行ったり、細眉になったかと思えばまたまた太眉が来たりと、眉毛メイクの世界も流行がありますよね。

大人女子の私はその流行も色々と見てきましたが、一つ言えることは、「流行=似合う」では決してないということ。

メイクをする意味は、やっぱりキレイになりたい!が一番ですよね。

トレンドメイクの持つ危険性を理解した上で、「今っぽい+似合っていてキレイ」を目指しましょう。

**太眉の危険性**

流行っているからと太眉にし過ぎて野暮ったくなってしまった人、いませんか?

はい、私です。

太眉はオシャレな人でないと野暮ったくなる可能性が高いメイクなのかも知れません。

**アーチ眉がきてます**

太眉の次は、アーチ眉が来ている様です。

ただこのアーチ眉、失敗するとアニメに出てくるヤンキーのお姉さんみたいになりかねません。

**細眉が流行ったら**

細眉も若い子がすると良いのですが、筆者の様な大人女子(筆者は少々大人過ぎ)には不向きです。

細眉は老け顔になる危険性が!

ご注意ください。

**眉毛メイクは引きで見る**

メイクするときに、眉毛だけをクローズアップして描いていませんか?

そうすると全体のバランスが悪くなったり、似合わないことに気がつかなかったりします。

鏡を引き離し、全体を見ながらメイクしましょう。

姿見を見ながらメイクするのも良いですね。

眉毛を描いて、全体を確認。また描く・・というイメージです。

**写真を撮ってみる**

写真ってSNSの為だけに使うのはもったいないです。

キレイになる為のツールとしてお使いください。

写真で見ると客観的に見えるので、似合う似合わないもハッキリわかりますよ!

**メイクはお肌から**

今回は眉毛のお話でしたが、眉毛だけ描いてもキレイになれません。

キレイなお肌があってこそ、ポイントメイクも映えてきます。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、ビューティードアに何なりとご相談ください。

キレイなお肌を育てるには、まずは基礎化粧品から。

化粧品OEMのビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

前の記事

継続は力なり