貧血とお肌の関係

こんにちは。ビューティードア株式会社・Blog担当関藤です。

前回は「大人ニキビが治るまでの体験談」でした。

私の場合は卵巣嚢腫によるホルモンのバランスが原因で、産婦人科による適切な治療で大人ニキビも治りました。詳しくは前回の記事「大人ニキビが治るまでの体験談」をご覧ください。

女性の身体は複雑で、体調がお肌に直ぐに出ますよね。

キレイになりたい人は、色んなサプリを飲む前に、絶対に気を付けてほしいことがあります。

それが「貧血」です。

**貧血は美容の天敵です**

貧血。血液中のヘモグロビンという数値が低くなると「貧血」と言われる様です。詳しくはお医者さんに聞いてくださいね。

その「貧血」、実は美容の天敵なんです。

貧血がひどいと次のようなトラブルが現れます。これは、あくまでも私の体験談です。医学知識とは全く異なりますので個人差はありますのでご了承ください。

**貧血がひどい時に見られた現象**

1、髪の毛がパサパサになる

2、髪が薄くなった気がする

3、肌が乾燥してカサカサになる

4、お肌の透明感がなくなり、くすんで見える

5、今までと同じ化粧品なのに、全く化粧ノリが悪くなる

こんな症状が急に出た人は、高価なサプリメントを飲む前に、まずは貧血を疑ってみましょう。

**年齢に関係なく恐い貧血**

「若いから大丈夫」なんてことは無いです。

生理の乱れは貧血に繋がります。おかしいなって感じたら、将来の赤ちゃんの為にも、美容の為にも産婦人科を受診しましょう。

**若くないからって諦めないで**

女性の4人に1人はいると言われている子宮筋腫。

この子宮筋腫も貧血の原因の一つです。

私も子宮筋腫で貧血がひどくなり、子宮筋腫が治ったら貧血も肌トラブルもキレイに治りました。

我慢しないで産婦人科に行くことをお勧めします。

**貧血にならない様に**

貧血も原因はいろいろあると思いますが、簡単なことから始めましょう。

1、無理なダイエット

無理なダイエットは貧血の大好物です

2、ストレス

ストレスって万病のもとみたいです

3、女性疾患

ちょっとでもおかしいなって思ったら産婦人科に行きましょう

4、朝食抜き

諸説色々ありますが、私は朝食は抜かない方が貧血の為ではあると思います。

**女性のキレイは中からと外から**

やはり、女性のキレイは健康も大切なんです。

サプリメントを取るのも大切ですが、健康管理も大切です。

そして、自分の肌に合った化粧品を使う。

ビューティドアの願いは、全ての女性にキレイになってもらいたい。

そんな想いから、日々研究を進めています。

ご予算、ご要望に合わせたOEM化粧品をサンプルからお作りし、完売できる商品をご提案させていただきます。

まずはビューティードア営業部【Tel:0721-24-6233】までお気軽にご相談ください。

美容情報

次の記事

キレイは体内から