ベースメイクのまとめ
こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。
アイラインやリップなどパーツごとのメイクに力を注ぐ方は多い中、ベースメイクに関しては、さっと済ましてしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は今更聞けないベースメイクについて見ていきましょう。
まずはしっかりスキンケアを
メイクの前にお肌の状態を整えることが大切です。
スキンケアをして、しっかり保湿しましょう。
メイク直前に化粧水に浸したコットンを数枚、顔にのせパックすることもおすすめです。
ベースメイクの順番を再確認
- 日焼け止め
- 化粧下地
- コンシーラー
- パウダーファンデーション
- 日焼け止め
- 化粧下地
- リキッド/クリームファンデーション
- コンシーラー
- フェイスパウダー
気をつけたいこと
- 日焼け止め
1円玉くらいの小量を手に取り、おでこ、頬、鼻先、あごに点置きして伸ばします。 - 化粧下地
厚塗りは化粧が崩れる原因となります。薄く伸ばしていきましょう。 - ファンデーション
おでこ、鼻先、あごに点置きし、内側から外側に向かって伸ばしていきます。
まずは顔全体に塗り、余ったもので目元、口元、小鼻を塗るようにしましょう。
ベースメイクをいつもより丁寧に少し時間をかけて行うとメイクの仕上がりが違ってくるかもしれません。
**サロン様、メーカー様**オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。