美しくなるための野菜習慣

こんにちは~。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

今日は美しくなるための野菜習慣ということで、野菜について考えて行きましょう。

**美には必要不可欠なビタミンなど**

野菜と言えば、植物繊維、ビタミン、ミネラルなど、美には必要不可欠ですね。

正しい摂り方をすると、その美容効果は更にアップします。

**食事の最初に摂るサラダ**

これはダイエットにピッタリです。

サラダでお腹をごまかすから?と思われがちですが、それだけではありません。

生野菜は消化を助けてくれます。

サラダの後に食べる食事は、消化が良くなり、ダイエットに良いという図になります。

**野菜スープ**

昨日のレストランででた「カリフラワーのスープ」。美味しかったなぁ~と、昨日の夜に思いを馳せている筆者ですが、美味しいだけではなく、野菜のスープは最高の栄養の摂り方です。

野菜を生で食べると身体を冷やします。

茹でると栄養がゆで汁に出てしまいます。

温かいスープは、身体を温め、更に溶け出した栄養も一緒に採取するわけですから野菜のスープは栄養満点ということです。

**温野菜**

先述にもありますように、野菜は茹でると栄養が出てしまいます。

ブロッコリーやホウレン草などの栄養たっぷりさんを温野菜にするにはラップでくるんでレンジでチンがおススメです。

時短で楽ちん、なのに栄養が失われない電子レンジはキレイ女子の見方です。

電子レンジ嫌いさんには、茹でるよりも蒸すことをお勧めします。

**毎日摂りたいお野菜**

外食が多いと、どうしても野菜不足になりがち。

野菜不足は肌荒れの原因に直結します。

ニキビ・吹き出物には外からのケアも大切ですが、やっぱり身体の中から整えないと、ニキビや吹き出物には勝てません。

そんな時は朝食に温野菜のサラダや、野菜スープだけでも取り入れてください。

**作り置きや冷凍を活用する**

忙しい朝に温野菜なんて作れない!というかた、ご安心ください。

冷蔵庫という素晴らしいものがあるじゃないですか。

ブロッコリーやカリフラワーなど、まとめて温野菜にして冷蔵庫で保管。

ホウレン草やキノコなども意外と冷凍できるので、カットしてジッパー付きの保存袋にどさっと入れておき、朝はお鍋に入れて時短野菜のスープの出来上がり。

ゴロゴロ野菜にソーセージ、固形スープの素を加えると、あらら、魔法の様に時短腹持ちスープの出来上がり。

などなど、作り置きをそのまま、更にひと手間で栄養バッチリキレイ女子の朝食に。

**内側+外側**

内側からキレイになった女子におすすめしたいのが、外側からのケア。

この美容情報の過去ログを参考に、基礎化粧品でキレイ度アップしていきましょう。

**サロン様、メーカー様**

外側からキレイを作る「基礎化粧品」のことなら、ビューティードア株式会社のOEM化粧品にお任せください。

クライアント様の先にあるユーザー様のニーズに合った化粧品をご提案します。

オリジナル化粧品をお考えでしたら、 化粧品OEMのビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 

トレンド眉に要注意

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

太眉が流行ったかと思えばアーチ眉が流行ったり、細眉になったかと思えばまたまた太眉が来たりと、眉毛メイクの世界も流行がありますよね。

大人女子の私はその流行も色々と見てきましたが、一つ言えることは、「流行=似合う」では決してないということ。

メイクをする意味は、やっぱりキレイになりたい!が一番ですよね。

トレンドメイクの持つ危険性を理解した上で、「今っぽい+似合っていてキレイ」を目指しましょう。

**太眉の危険性**

流行っているからと太眉にし過ぎて野暮ったくなってしまった人、いませんか?

はい、私です。

太眉はオシャレな人でないと野暮ったくなる可能性が高いメイクなのかも知れません。

**アーチ眉がきてます**

太眉の次は、アーチ眉が来ている様です。

ただこのアーチ眉、失敗するとアニメに出てくるヤンキーのお姉さんみたいになりかねません。

**細眉が流行ったら**

細眉も若い子がすると良いのですが、筆者の様な大人女子(筆者は少々大人過ぎ)には不向きです。

細眉は老け顔になる危険性が!

ご注意ください。

**眉毛メイクは引きで見る**

メイクするときに、眉毛だけをクローズアップして描いていませんか?

そうすると全体のバランスが悪くなったり、似合わないことに気がつかなかったりします。

鏡を引き離し、全体を見ながらメイクしましょう。

姿見を見ながらメイクするのも良いですね。

眉毛を描いて、全体を確認。また描く・・というイメージです。

**写真を撮ってみる**

写真ってSNSの為だけに使うのはもったいないです。

キレイになる為のツールとしてお使いください。

写真で見ると客観的に見えるので、似合う似合わないもハッキリわかりますよ!

**メイクはお肌から**

今回は眉毛のお話でしたが、眉毛だけ描いてもキレイになれません。

キレイなお肌があってこそ、ポイントメイクも映えてきます。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、ビューティードアに何なりとご相談ください。

キレイなお肌を育てるには、まずは基礎化粧品から。

化粧品OEMのビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

継続は力なり

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

皆様、毎日のお手入れ頑張っていますか?

**三日坊主なんです**

やろうと思うんです。だけどいつも三日坊主で・・・と言うあなたへ。

継続させる必殺技を教えます。

**ちょっとだけ・・・**

ほんの少し手抜きしませんか?

ん??手抜き??良いの?

絶対に毎回完璧にしないといけない!と、思うから挫折するんです。

少しだけ手抜きしませんか?

例えば、毎日30回のスクワットをすると決めたとします。

でも、28回でも27回でも許してあげます。

この、「ほんの少し自分を許してあげる」が、実はすごく効果的なんです。

**お肌のお手入れも少し手抜き**

疲れて帰ったから、今日は化粧をしたまま寝よう!

No!No!これはダメです。

キレイ女子を目指すなら、手抜きは「少し」です。

どんなに疲れていても、思いっきり酔っぱらっていても、クレンジングと洗顔だけは丁寧に。

後のお手入れは「オールインワンジェル」で済ましちゃう。

手を抜かないところと、手を抜くところのポイントは間違えてはいけません。

**高級エステで大丈夫?**

「月に一度、高級エステに行ってるから、普段は化粧をしたまま寝ることもあるわ」と、言う方がいらっしゃいました。

No!No!そんな危険なことは今すぐやめてくださいね。

毎日のお手入れこそが大切です。

**小さなことからコツコツと**

西川きよしさんの名言です。

でもね、これはお肌のお手入れでとても重要な事なんです。

毎日、丁寧にお化粧を落として、優しく洗顔、しっかりお手入れ。

高額な高級エステに行かなくても良いから、毎日のコツコツを大切にしてください。

**疲れている時こそシートマスク**

酔っぱらっている時、疲れている時、そんな時はお肌も心もカサカサします。

そんなときこそ、シートマスクです。

潤い与えて、気持ちが緩み、お肌も心も生き返ります。

夜は無理でも、朝の洗顔後にシートマスク。

シートマスクしたまま、先に髪の毛をセットしたり着替えたり、ながらお手入れができるのもシートマスクの良いところ♪

**美は一日にして成らず**

毎日のコツコツを意識して、少し手抜きの自分も許してあげながら、ポイントだけは外さない!

そうしてキレイを手に入れましょう♪

**メーカー様サロン様**

オールインワンジェルで簡単お手入れ。だけど充分な美容効果がある。

そんなジェルをオリジナルでお作りしませんか?

ビューティードア株式会社では、クライアント様のその先の、ユーザー様のニーズに併せたご提案を心がけています。

まずは、 化粧品OEMのビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

お酢の力

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

つい最近のことですが、葡萄酢という美容ドリンクを頂きました。

お酢の力でキレイになる!お酢美容ドリンク。というものです。

**お酢と美容の関係**

さてさて、本当にお酢は美容に良いのでしょうか?

美容と健康に良いとされる「お酢」。

それは、お酢に含まれる酢酸・クエン酸・アミノ酸などの働きが美容と健康に良い様です。

何に良いのか見てみましょう。

**健康美人**

これは大人女子にはとても大切な事です。

ダイエットや仕事・育児の疲れが、もろに顔に出てしまう大人女子。

お酢は、疲労回復に効果が高いと言われています。

**血色が良くなれば色気も出る**

同窓会や女子会・パーティーなんかで目を引く女子。

何で目を引くの?

それは「品の良い大人の色気」を醸し出していませんか?

不健康な青白い肌で色気を出すと、ドン引きされることも。

お顔の血色が良いことは、大人の色気の必要不可欠要素なんですね。

お酢は血をキレイにする成分で血行を良くする働きがあります。

**ダイエット効果**

お酢に含まれる成分がダイエットに良いと言われています。

ジョギングやウォーキング・ヨガなど、運動する30分~1時間前に摂ると、運動効果がUPするそうです。

**便秘にも◎**

美容の天敵である「便秘」に効果的とも言われています。

便秘は美容女子にとっては大敵です。

**摂り過ぎには注意**

お酢は美容と健康に良いものに間違いはありませんが、その反面、酸がきついので摂り過ぎは胃を荒らしたり、歯に良くないとも言われています。

原液のまま飲んだりしてはいけません。

お料理に入れたり、冒頭にある様な酢ドリンクで摂取してください。

胃や歯が弱い方は、酢ドリンクも薄めて飲むようにしましょう。

飲んだ後は、真水でうがいるすのも良いと思います。

**メーカー様、サロン様**

ビューティーワールドは化粧品のOEM会社として、美容成分の研究は怠りません。

こんな化粧品を作りたい、こんなユーザーの声があるなど、ご要望をお聞かせください。

ご予算に併せた提案書から始めさせて頂きます。

まずは、 化粧品OEMのビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

唇ケア

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

冬物セールも終盤に入った今の時期、これからが冬本番です。

皆様、乾燥対策は万全ですか?

**唇のしわ**

お肌のお手入れは抜かりないのに唇はやってなかった・・・なんて人、いませんか?

お肌同様、唇もしわが出来ます。シミも出来ます。

第一、乾燥して唇の皮がむけていると、それだけで美容ポイント大幅ダウンです。

**唇のお手入れ**

唇もお肌同様、一番大切なのは「しっかり口紅を落として優しく洗顔」です。

おちにくい口紅を使っている場合は、ポイントメイク用のリムーバーを使ってしっかりメイクオフします。

この時、決して唇はこすらず優しくオフしてください。

その後、お顔を洗う時に唇も優しく「泡でマッサージする様に」洗ってください。

**洗顔後のお手入れ**

洗顔後のお手入れも、お肌同様必要です。

ワセリンやリップバーム・リップトリートメントなどをたっぷり目に塗りこんでラップで包む。

筆者は、朝の洗顔後、夜の洗顔後に5分~10分程度のラップパックを続けただけで唇のアンチエイジングにかなりの効果が見られました。

若い頃より今の方が唇のプルプル加減が良いくらいです。

**口紅の下地**

口紅をそのまま塗るよりも、口紅を塗る前の下地を付ける方が唇に優しいです。

唇専用の下地クリームも色々出てますが、代用品として薬用リップやワセリンを使うのもありです。

ただし、口紅のモチは専用下地クリームの方が優秀のものが多いです。

**唇NG行動**

唇をなめる

唇の乾燥が気になって、唇を舐めてばかりいると逆に乾燥がひどくなります。

唇だけじゃなく、唇の周りのお肌も傷めてしまいます。

皮をはぐ

キャー。これは想像しただけで痛いです。

無理矢理に唇の皮をはぐと血が出ますよね。そしてその傷が傷跡となって黒ずみに繋がる危険性も。

皮は決して無理矢理はいではいけません。

気になる時は、眉毛カット用の小さいハサミで切って、薬用リップやワセリンで保護してください。

日ごろからしっかりお手入れしていると、唇の皮ははがれにくくなります。

暴飲暴食・寝不足・・・不摂生

お肌同様、唇も不摂生は天敵です。

どんなに外側からケアしていても、不摂生を止めない限り、唇の荒れは治らず皮ははがれたりします。

唇に限らず、口周りも炎症をおこしてしまう可能性もあります。

触り過ぎる

唇を触る癖のある人、意外と多いですよね。

舐めるのと同様、乾燥がひどくなります。

人によっては不快感を持つ人もいます。

特にビジネスシーンでは「頼りがいがなさそう」「不潔」などという印象を持たれる可能性もあります。

**唇ケア用品を使う**

今回紹介した唇ケアを行う際に、唇ケアグッツが色々出ているので目的別に試してみるのも面白いです。

・保湿力が高いもの

・口紅が落ちにくくなるもの

・ 口紅の発色が良くなるもの

・UVカット効果があるもの

・薬用効果のあるもの

などなど、悩み別・なりたい唇別に選んではいかがしましょうか?

**サロン様、メーカー様**

ビューティードア株式会社では、唇ケア用品もOEMでお作りすることが出来ます。

ユーザーのニーズとご予算に併せたご提案をさせて頂きます。

化粧品OEMのビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

寒い日の毛穴

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容担当関藤です。

今年は暖冬といっても、いよいよ冬本番。

お正月も終わり、セールも終わりを迎えつつありますが、この時期が一番寒いですよね。

寒いとお肌がキュッとなり、毛穴が引き締まります。

**寒い日は毛穴が引き締まる??**

確かに、寒い日は毛穴が引き締まる感じがしますが、毛穴が良い感じで引き締まるのと、毛穴が固くなるのは少し違います。

毛穴が固くなると、メイクの残骸や皮脂が詰まり、肌トラブルへと繋がります。

**寒い日は毛穴を柔らかくしてお手入れする**

寒い日は、毛穴もキュッと閉じてしまいます。

その状況を想像してください。

寒い→→閉じた毛穴→→メイクや汚れ・皮脂など抱えたまま。

という図が想像できると思います。

**温めてからクレンジング・洗顔**

どんなに忙しくても、例え酔っぱらって帰っても、メイクはキチンと落とします。

それが美肌美人の基本ですよね。

寒い日はこれにプラスアルファーです。

お顔を温めてからクレンジングです。

**一番良いのは入浴**

毛穴が開くまでゆっくり入浴すること。これが一番です。

酔っぱらって帰って入浴なんて出来ない!という時は、ホットタオルです。

**ホットタオル**

メイクを落とす前に、濡らしたタオルを軽く絞りレンジでチンです。

熱すぎない、気持ち良い程度のホットタオルをお顔に載せてください。

リラックス効果もあり、固くなった毛穴も緩みます。

**熱いお湯で顔を洗わない**

寒いからといって、決して熱いお湯で洗顔しないでください。

洗顔に適している水温は、手にお湯をかけてみて、冷たくないぬるま湯程度です。

熱いお湯での洗顔は、しわに繋がる可能性が高いです。

**メーカー様、サロン様**

毛穴に優しい弱酸性洗顔をOEMでお作りしませんか?

その他にもお肌に良い成分たっぷりのお手入れ化粧品をご提案させて頂きます。

ご予算やユーザー様のニーズに合わせてご相談ください。

化粧品のOEMをお考えの際は、是非ビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

ふっくら美人

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

最近注目の「ふっくら美人」をご存知ですか?

「痩せているから良い」とされてきた時代は終わろうとしています。

**やせ過ぎモデルの禁止**

モデルのやせ過ぎが問題となり、海外では痩せすぎモデルの採用を禁止している有名雑誌やショーが多々あります。

これは、数年前に痩せていないとモデルとして採用されないという思いから、拒食症となったブラジル人モデルが死亡したことがきっかけでした。

モデルさんはもちろんのこと、一般女性までもが、モデルやタレントが痩せすぎているとそれが美しいと思い、過度なダイエットをしてしまう傾向があり、それを防ぐための様です。

**過度なダイエットのデメリット**

過度なダイエットは、貧血を起こしたり、生理不順になったりと、良いことはありません。

貧血がひどくなると、肌荒れ・しわができやすくなる、肌が浅黒くなる、髪の毛はパサパサなど若くても老化現象に。

生理不順がひどくなると赤ちゃんだって出来にくくなります。

近い将来のあなたが後悔しないために過度なダイエットは決して良くありません。

**若い時の「今」**

先のことは「今」は考えられない!という方も、「今」のあなたもより美しくなるために必要なのは「過度なダイエット」ではありません。

キレイになるための正しい努力をしましょう!

**健康的になるということ**

健康的になる=血行が良くなる→お肌に艶・潤いが出る

美容液だけでは補えない「美」が手に入ります。

**食べないダイエットではなく、食べるダイエット**

健康的だからといって太っている方が良いわけでもありません。

食べないダイエットではなく、食べるダイエットを推奨します。

例えば、朝食を抜きにするとお腹が減り間食をしていませんか?

これから活動する朝は、しっかりと取ることがおススメ。

朝食は御粥・塩ジャケ・お味噌汁など、お腹が満足するけどカロリーは低めで美容に良い朝食をしっかり取りましょう!

逆に夜は就寝の2時間前には何も口にしない、お酒は控えるなどの工夫を。

**筋トレ**

最近注目なのが、「腹筋女子」「美尻女子」。

これは食べてお肉を付けてトレーニングで引き締めるというもの。

健康的に美しくなれますよ。

**年齢にあらがう**

年齢を重ねてからは少しふっくらしている方が若々しく美しくなります。

頬や首筋は、ある程度のお肉が無いと年齢よりも上にみられる可能性も。

デコルテ~胸にかけても脂肪が欲しいですよね。

**ふっくら美容液**

痩せることよりも難しいのが、必要な箇所にのみ適度な脂肪をつけること。

そんな悩みに「ふっくら美容液」が話題に。

美容液を塗布することでふっくら感が得られるというもの。

効果は個人差はもちろんのこと、使用方法・メーカーにより異なると思います。

使用方法は、必ずその美容液の説明書をよく読んでくださいね。

**サロン様、メーカー様**

ビューティードア株式会社では、ユーザー様のニーズに合わせたご提案を行っております。

OEMでオリジナル化粧品をお考えの際は、是非ビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

重要な化粧水

ビューティードア株式会社の美容情報です。乾燥対策の基本の「き」として、化粧水の重要性とお勧めの使い方をご紹介しています。

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

今日は乾燥対策の基本の「き」である化粧水についてです。

**基本の「き」**

乾燥対策に美容液やパック、はたまたエステなど色々試している方も多いと思います。

しかし!

乾燥対策で一番大切なお手入れは、基本の「き」である化粧水です。

**化粧水の使い方**

1、高級品をちょっぴりつける

乾燥している時はたっぷりの化粧水で潤すのが大切。

高級化粧品だからといって、少量ではお肌の渇きは収まりません。

少しお値段を落としてでも、たっぷりの化粧水で潤いを与えてください。

2、アルコール入り化粧水

そのアルコール入りの化粧水は、爽快感を感じませんか?

爽快感を強く感じる化粧水は乾燥しているお肌には向きません。

ただ、化粧水を始め、化粧品にはアルコールが入っているものが多いです。

これは殺菌作用や防腐剤だったり、お肌の引き締め効果だったりと、色々な役目を担っています。

一概に「アルコール=悪」という訳でもありません。

3、コットンパック

化粧水をコットンに含ませたものをパックとして使用する方、使い方に注意です!

コットンが乾燥すると、逆にお肌の水分をコットンが奪います。

お肌の乾燥が気になる時は、コットンパックよりも、数回に分けてたっぷり化粧水をつけてあげることをお勧めします。

パックをする場合は、コットンパックよりも専用のシートマスクがおススメです。

4、ブースター

ビューティードアの美容情報にも度々登場する「ブースター」。

覚えて頂けましたか?

化粧水前につける、専用の美容液や美容オイルです。

化粧水の後につける美容液を代用してはいけません。

ちゃんと化粧水の前につけるブースターを購入してください。

ブースターを取り入れると、その後につける化粧水や乳液などがぐんぐん入っていく感じがします。

5、入浴後に直ぐつける

お風呂の中で温まり、毛穴が広がっている「入浴直後」が狙い目です。

直ぐに化粧水(ブースター後)を付けましょう!

髪を乾かしてから~とか、暖房の部屋に行ってから~なんて言ってる場合ではありません。

「時間との闘い」位に思ってください。

6、自分に合った化粧水

一番大切なのはココです。

口コミが良いからとか、値段が高いからだけではありません。

ご自分のお肌に合うか合わないかが一番大事です。

また、若い時からずっと同じものを使っている方も危険です。

お肌も変わっていきます。

「今までと同じお手入れなのに、最近乾燥が気になるなぁ」と感じたら、化粧水を見直してみてください。

**年齢層に合わせた基礎化粧品**

年齢層に合わせた化粧水を始めとする基礎化粧品は大切です。

サロン様、お客様の年齢層に合った化粧品をお使いですか?

腕が良いだけではお客様を美しくさせることは出来ません。

年齢層に合った化粧品を揃えてください。

ビューティードアでは色々な年齢層やお好みなどに合わせた化粧品を、小ロットから提案企画~商品化までサポートしています。

お気軽に 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

冬のファンデーション

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

寒い朝は化粧のノリが悪い!

粉っぽく見えたり、浮いてる感じが・・・

そんな時はこの記事を読んでください。

**冬のファンデーションがなじまない訳**

ずばり!乾燥していませんか?

朝の化粧のノリで一日のファンデーションのモチも変わります。

まずはその乾燥を和らげましょう。

**蒸しタオル**

寒いと血行が悪くなり、結構の悪いお肌には化粧水も浸透してくれません。

まずはお顔を温めましょう。

15分早起きして半身浴をしませんか?

無理?

では、スチーマーを!

無い?

では、蒸しタオルを!

お水でも良いので濡らしたタオルをレンジでチンしましょう。

それをお顔に当てて保温します。

熱すぎない、気持ちいい温度に調整してください。

**ハンドプレス**

蒸しタオルで温めた後のお肌に化粧水を。

この時、手も温めておいてください。

両手でお顔を包み込むように。

頬→鼻→額→あごと、優しく20秒ずつ移動します。

**もっと浸透させたい人は**

ブースターです!

化粧水の前に塗る美容液・ブースターは、乾燥しているお肌には効果覿面。

化粧水がぐんぐん入っていく様な気がします。

**美容オイル**

冬の間だけでも美容オイルを使うのも一つです。

べたつかないけど潤う美容オイルも色々出ています。

ご自身のお肌に合った美容オイルを見つけてください。

**下地をしっかり・ファンデは薄目**

下地やコンシーラーでお肌をしっかりと整えてから、薄めにファンデーションを付ける方が、お化粧崩れもしにくくなります。

**パウダー→リキッド→ミルク**

パウダーよりもリキッドの方がなじみやすいです。

リキッドよりもミルク系の方がなじみやすいです。

**ファンデーションはブラシで**

リキッドもミルクも、手で塗るよりもブラシで塗る方がむらなく濡れてモチが良いです。

面倒に思えて慣れると意外と簡単だし手も汚れません。

**冬用ファンデーション**

夏のUV効果の高いファンデーションは乾燥しがち。

冬には、冬専用のファンデーションに変えることをお勧めします。

**メーカー様サロン様**

乾燥から守る基礎化粧品はもちろんのこと、美容効果の高いファンデーションもお勧めです。

基礎化粧品からラインで揃えてOEMでお作りしませんか?

そんなOEM化粧品のご相談は 【Tel:0721-24-6233】ビューティードア まで、 お気軽にお問い合わせください。

チークの付け方

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

化粧をしてもチークはつけないと言う方、時々いらっしゃいます。

その理由は、化粧が濃く見えるから。

若い時からつけないから。

とのこと。

逆ですよ~

アイシャドーは付けなくてもチークは付けましょう。

若い時は付けなくても30代からは必須アイテムです。

**チークのメリット**

チークを付けるメリットは、一番に顔色が良く見えます。

健康的に見えます。

チークを付けている時と付けない時では、付けている時の方が断然若く見えます。

シミやそばかすも目立たなくなります。

ほんのり色づいた頬は、大人の色気があります。

ふんわり丸く入れると女の子らしく可愛くなります。

**チークの付け方・ポイント**

ニコッと笑ったときにできる山(頬骨の一番高いところ)がポイントです。

付属のチークブラシでも可能ですが、出来たら大き目のチークブラシを使います。

そうすることで、「ふんわりチーク」も「ほんのりチーク」も簡単に作れます。

付属のチークブラシだと一箇所にしっかり付いてしまい、濃いイメージや野暮ったいイメージになりがちです。

**可愛い系チーク**

可愛く見せたいなら、このポイントに丸くふんわり入れます。

20代~30代前半の可愛い系女子におススメ。

付け過ぎると野暮ったくなるので付け過ぎ注意です。

**大人チーク**

大人のメイクなら、このポイントをよりも絶対に下には付けない。

ポイントよりも上、目の下の辺り(クマが出来るところよりも下)からこめかみにかけて楕円形に入れます。

この時、目の下のクマが出来る辺りにはコンシーラーを付けてワントーン明るくすると更に良い感じに仕上がります。

**こめかみチーク**

こめかみにうっすらチークを斜めにいれるとセクシーに仕上がります。

ただし、付け過ぎると昔のヤンキーメイクになってしまうのでご注意ください。

**付け過ぎた場合は? **

チークに慣れない間は、ついうっかりつけ過ぎてしまうことってありますよね。

そんな時は、そっとティッシュオフします。

こすらず、ポンポンと叩く感じです。

ゴシゴシ拭き取らずに、ポンポンと叩いてください。

出先や旅行先で大きなブラシが無く、付属のチークブラシを使ったときもティッシュオフで微調整してください。

大きめのフェイスブラシをお持ちなら、フェイスブラシでぼかすと◎。

** 肌荒れの時は? **

ニキビや吹き出物がある時は、出来るだけそっとしておくのが一番です。

肌荒れ・ニキビ・吹き出物の無いお肌につけましょう。

**メーカー様、サロン様 **

肌荒れ・ニキビ・吹き出物から守るお肌を作る為の、良質な化粧品をオリジナルでお作りしませんか?

ユーザー様のニーズに合わせたご提案・お見積りをご希望の際は、ビューティードア株式会社までお気軽にお問い合わせください。

【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。