カラーマスカラのススメ

ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。

ついつい同じメイクをしてしまうなという方へ簡単に化粧のマンネリ化を解消する方法をご案内、ずばり≪カラーマスカラを使う≫です。

黒が定番のマスカラですが最近では様々な色のカラーマスカラが揃っています。いつものメイクに取り入れて目元の印象を変えてみてはいかがでしょうか。

★★★カラーマスカラの付け方★★★

●上まつげの目尻のみ●
カラーマスカラには抵抗があるという初心者さんはまずは目尻のみ塗っていきましょう。マスカラもアイシャドウも濃い色だと派手になってしまうので、まずはナチュラルなお色のアイシャドウを使います。そして目尻以外は通常使っている黒のマスカラを塗布します。最後に目尻のみカラーマスカラを使い、コームでだまを取り除いたら完成です。

●下まつげのみ●
上まつげには通常お使いの黒のマスカラを使い、下まつげ全体にカラーマスカラを塗っていきます。アイシャドウの色と同系色でそろえると馴染みが良いです。目を大きく見せる効果もあるので一石二鳥です。

●上まつげの毛先のみ●
カラーマスカラを楽しみたいけれど目の印象がぼやっとすることが心配な方は、上まつげの毛先のみカラーマスカラを塗布しましょう。根本は黒を使い、毛先のみカラーマスカラを使うと目元がはっきりしたままカラーマスカラを楽しめます。そこまで派手な印象にもならず、こなれ感も演出できそうですね。

★★★カラーの効果★★★

●ピンク・バーガンディー・ボルドーなど赤系マスカラ:人気の赤系は優しく華やかな印象を与えます。肌との馴染みも良いので意外と使いやすいカラーですが、色っぽさも演出できます。

●ブルー・ネイビーなど青系マスカラ:青色はもともとクールな印象を与えるカラーです、かっこいいメイクを希望する方にお勧めです。鮮やかな青は派手な印象を与えますが、濃いネイビーは黒に近く、普段使いにも向いています。

●カーキ・ グリーンなど緑系マスカラ:オシャレな緑系マスカラは一気に旬の顔に導いてくれます。そこまで派手でもなく抜け感のあるメイクを取り入れたい方に。緑系の洋服が多いという方にもピッタリです。

●白・グリッターなどイベント向きマスカラ:イベントやパーティーにぴったりなマスカラです。仮装、コスプレなどちょっと非日常なメイクをするときにぜひ取り入れてみてください。

日常使いからパーティーまで、様々なシーンで活躍できるカラーマスカラ、メイクの脱まんねり!を目指してぜひ使ってみてくださいね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

足の爪をケアして足先美人に

ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。

突然ですが足の爪のケアってされてますか?ブーツなどで足むれが気になる季節、足の爪をケアして足先まで美しく、匂いも予防しちゃいましょう。

しっかり洗って爪の雑菌を取り除きましょう

もちろん足も毎日洗っているかと思いますが、簡単にさっと洗うだけではなくしっかりと洗うことが大事です。足の爪を切った後、何だか臭いかも?と思った方もいるかもしれません。足の爪の匂いの原因は雑菌の繁殖です。歯ブラシを用意して、入浴時足の爪を洗うようにしましょう。足の爪の中の汚れ、足垢などを取り除き匂いの原因をなくしていきます。汚れを取るにはお湯に入った後が効果的、お風呂に入浴もしくは足浴後に行うことがおススメです。

洗った後はしっかり保湿をしてきます

洗顔後しっかり保湿するように足も洗った後は保湿しましょう。足の爪も毎日のケアが大事です!オイルで保湿し、爪回りを軽くマッサージしましょう。

足の爪は正しく切りましょう

深爪や長くのばしすぎることも足の爪にはあまり良くありません。深爪は巻き爪の原因に、また長くのびた爪は他の指の皮膚を傷つけてしまったり、ストッキング伝線の原因になったりします。

・爪の白い部分を1ミリほど残して切るようにしましょう。
・真ん中から切るのではなく端から少しずつ切るようにしましょう。
・形はスクエアにストレートに切るようにしましょう。
※ 爪のカットも入浴後がおススメです。

最後は爪やすりで形を整えて完成です!
足の爪のケアをして、足先を美しく健康に保ちましょう。
これからケアを始めると素足にサンダルの季節が楽しみになりそうですね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

かわいい帽子のかぶり方

明けましておめでとうございます。ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。今回は冬のコーデに取り入れたい帽子についてご紹介します☆♡

帽子を上手く取り入れた街のおしゃれさんはたくさんいるけれど、自分がかぶると何だかしっくりこないなと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。私自身もかぶってみては外してみたり、、帽子の種類を変えてみたり、、と帽子をかぶりたいけれどなかなか上手くかぶれない!と悩むこともしばしば。。。そこで色々と試してみた結果をまとめていきます。

◆帽子を上手くかぶる鍵は髪型に…!

かわいく帽子をかぶるには髪型がとっても重要です!忙しくて美容院に行けないときなど根元のプリン頭を隠すことにも使える万能な帽子ですが、帽子をかぶるときにもヘアースタイリングを忘れないことがおススメです。

*短めの前髪はそのまま出して見せる

* おでこを見せてサイドのおくり毛を巻いて出してみる

*ショートは帽子を浅めにかぶってなじませる

*ロングは髪をまとめることがおすすめ

*まとめるときはおくり毛のボリュームをバランス良く

◆顔のタイプに合わせて帽子をセレクト

自分の顔の形に似合う帽子を取り入れると全体のバランスも良くなります!

*丸顔タイプ: 比較的どんな形の帽子も相性抜群です!けれども角ばったシルエットのものより丸みのおびたシルエットのものが似合います。浅めにかぶっておでこを出したり、ニット帽だとボンボン付きのものなど上にボリュームを出して縦のラインを意識して選ぶようにしましょう。

*面長タイプ: 縦幅が長いシルエット、細長いシルエットの帽子は避けましょう。上にボリュームがあるものは避け、柔らかい素材や横幅のあるもの、キャスケット、ハンチングなどを選ぶようにしましょう。

*四角顔タイプ: 特に頭の上にボリュームのあるタイプの帽子が似合います。シンプルなものを選ぶと逆に輪郭を目立たせてしまうので、大きなツバ、飾りなどがついたものがおススメです。

◆洋服コーデに合わせてもっとオシャレに

帽子と洋服のコーデが合っているとますますオシャレな印象になります。洋服と合わせて帽子をセレクトしてみましょう。

合わせ方が分からない方はまずはシンプルな洋服に帽子をアクセントとして取り入れましょう。

ハット×ロングコート、ニット帽×ロングスカート、ベレー帽×ワンピース、ジョッキー帽子×ダウンジャケット、キャスケット×セーターなどなど秋冬には色々なコーデが可能です。

皆さんもだんだん帽子がかぶりたくなってきたのではないでしょうか…♡

毎日のコーデに帽子をぜひぜひ取り入れてみてください!

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

秋冬の着痩せコーデ♪

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。

何かと太りやすいこの季節、前回は「冬はお茶でダイエット」と飲むだけで簡単にダイエット効果を期待できるお茶について紹介しましたが、今回はもっと手っ取り早くお洋服のコーディネートで痩せて見えるテクニックについてまとめてみました☆♡☆

Iライン・Xラインを意識しましょう

IラインはアルファベットのIのように縦長のスタイルです。上半身から下半身までまっすぐなシルエットにすることで横のボリュームをなかったことに… 

◆ロングカーディガン
◆ロングパンツ
◆落ち感のあるフレアスカート
◆スッキリしたシルエットのワンピース
◆ロングTシャツ

ストンとした洋服を選び、すっきりとした印象を与えましょう。

Xラインはウエストを意識するシルエット作りです。上半身にボリュームのある方におすすめです。ベルトや小物でウエストを締めて、着痩せ効果を演出しましょう。

◆ベルトなどでウエストを締める
◆トップスをインする
◆Aラインのボトムス・フレアスカートなど裾が広がったボトムスを選ぶ
◆スリーブにボリュームを出す
◆上半身、下半身で対照的なカラーを選ぶ

アウターで着膨れして太って見えるのも残念です。ロングカーディガンやコートの上からベルトをしてアウターにXラインを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

適度な肌見せを取り入れましょう

首元、手首、足首と他よりも細いところを出すことによって華奢見せ効果が期待できます。

◆首元や鎖骨までを出してデコルテを見せる
◆七分袖を選んだり袖をまくって手首を出す
◆ボリュームのあるボトムスを選んでも足首は見せる

Vネック・華奢なアクセサリー・ハイヒールなど相乗効果が期待できるアイテムもぜひ取り入れてくださいね。

体重は変わらず痩せて見せることができたらうれしいですよね。ぜひ皆さんも毎日のコーディネートに取り入れてみてくださいね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

冬はお茶でダイエット

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。

急に寒くなりあんまり外に出たくない、甘いものが食べたい、そんな季節がやってきました。実は私自身、一年で一番太りやすいのが冬なんです。そのため何か簡単にダイエットができないかと思い色々と調べてみたところ、何とお茶が効果的ということが分かりました!

日頃の飲み物をチェンジするだけ

‘‘いつもの飲み物をダイエットサポート効果のあるお茶に変えるだけ’’

これだけなら無理なくずっと続けていけそうですよね。コンビニで飲み物を買うときもカフェラテ、ミルクティー、ジュースなど甘い飲み物を避けて、お茶を選ぶようにしてみてはいかがでしょうか。

① プーアル茶

別名「減肥茶」とも呼ばれるプーアル茶は消化改善の効果があります。またプーアル茶に含まれているタンニンが血糖値の上昇を抑え、太りやすくなるホルモンであるインスリンの分泌を抑制してくれます。そのため食中・食後に取り入れてプーアル茶の効果を最大限に活用しましょう!

プーアル茶にはカフェインが含まれるためシーン別で飲み分ける必要があります。

② ルイボスティー

妊娠中・授乳中の女性の味方カフェインレス・ハーブティー代表のルイボスティー、魅力的な効用の一つが「 抗酸化作用 」です。腸内を整えてくれ、便秘の改善につながり、デトックス効果が期待できます。ダイエットだけではなく、健康な体質改善にもつながるため健康飲料としても注目されています。

口当たりも良いので美味しく無理なく続けていけるのがうれしいところです。

③ 緑茶

緑茶に含まれるカテキンは近年「脂肪燃焼効果」があることが分かりました。効果的にカテキンを摂取したい方は特に濃いめの緑茶を飲むようにしましょう。高濃度茶カテキンを含む緑茶は体脂肪を減らす効果があります。

運動する30分前に飲むことで脂肪燃焼の効果を上げることもできます。

④ ごぼう茶

健康にいいと注目されているごぼう茶もダイエットサポート効果が満載です。
ごぼう茶の成分「イヌリン」と「サポニン」がその鍵を握っています。

■イヌリン: 水溶性食物繊維の一種、糖の吸収を抑える働きがあります。
■サポニン: 抗酸化作用に役立つ成分、大豆、高麗人参、ごぼうの皮にも多く含まれています。

サポニンが脂肪やコレステロールを分解し、イヌリンが腸内環境を整えてくれます。

お茶がダイエットに良いのはこういった成分があるためなんですね。様々なお茶があるのでご自身に合った、毎日続けられそうなお茶を探してみてくださいね。自分好みのお茶で美味しく無理なくボディーラインをキープしていきましょう!

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

朝ごはんは大切

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の山本です。

皆さま、朝ごはんって食べていますか?

じつは私は、朝ごはんの大切さについてはよく耳にしていましたが、朝はあまりお腹が空かない、コーヒーがあれば満足してしまう、夜に沢山食べたから、などの理由で、もう何年も朝ごはんを食べない生活を続けていました。

お酒が大好きで夜に沢山食べたい私は、朝ごはんを食べないことでなんとなく晩ごはんの罪悪感が減るので安易に朝ご飯を抜いていたんですよね。

しかもその生活に慣れてしまって、自分の食生活に疑問すらも持っていませんでした。

ですが、私のまわりのよく食べるけど痩せてる人ってきちんと朝ごはんを食べてる人ばかりなんですよね。

美容面だけではなく健康面でも気になりはじめ、アラフォーになってやっと、
食生活を改善しよう!という気持ちになりました。

朝ごはんを食べるようになって3か月ほど経ち、体に変化があったので、今回は美容と健康に大切な朝ごはんについて書きたいと思います。

**私が朝ごはんを食べるようになって変わったこと**

◎午前中から活動的になった。
一番最初に感じた変化がこれです。
朝ごはん抜きの生活をしていたときは、夜に向かって調子が良くなっていく感覚がありましたが、今は明らかに朝から調子が良いです。
午前中は寝起きだからだるくて当然だと思っていましたが、そうではなかったみたいです。

◎便秘が改善された。
朝ごはんを食べるようになって一番嬉しい変化は、出ない日がなくなったこと。
長年便秘がちで数日おきが当たり前だったので辛いときには便秘薬が欠かせませんでしたが、気づけば1か月以上便秘薬を飲んでいません。

◎お酒に酔いにくくなった。
なぜかお酒に酔いにくくなりました。

◎夜のドカ食いがなくなった。
◎以前より一日の摂取カロリーは増えたのに体重減少。
じつは朝ごはんを食べるようになってすぐ、夜に食べ過ぎても無理やり朝ごはんを摂ったりしていたからか体重が増えてしまったんです。
ですが朝ごはんを食べることが当たり前になってきて、ここ最近は夜に食べ過ぎてしまうことが自然になくなりました。
それでも朝ごはん抜きの生活をしていた頃よりも一日の摂取カロリー自体は多いのですが、なぜかここ最近、体重が少しずつです減ってきています。

**朝ごはんのメリット**

◎代謝を上げる。
朝ごはんを摂ると、睡眠中に下がった体温を上げて体を目覚めさせてくれます。そのため代謝が上がり午前中から元気に活動できるようになるそうです。

◎脳へのエネルギー補給。
脳のエネルギー源となるブドウ糖を供給して脳の働きを活発化してくれます。
集中力や記憶力を高めて仕事のパフォーマンスが向上します。

◎便秘が改善される。
食生活のリズムが整ってくると、食事の時間に合わせて消化器官の活動が活発になってスムーズに消化しやすくなります。朝の時間帯はとくに運動が活発で、食事を摂った刺激で腸が動き、便をスムーズに排出しやすくなるため便秘の解消につながるそうです。

◎太りにくくなる。
朝ごはんを抜くと空腹時間が長くなります。すると体は消費エネルギーを節約しようとして基礎代謝を低下させてしまいます。
結果、脂肪を分解しにくくなりかえって太りやすくなる可能性もあるそうです。朝ごはんを食べることで太りにくくなったり、生活習慣病の予防にもつながるそうです。

**朝ごはんは大切**

まだはじめて3ヵ月ですが、朝ごはんの大切さを身に染みて実感しています。

美容と健康のためにこれからも続けてみようと思います。

**サロン様、オーナー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

冬のスキンケアのススメ

こんにちは。ビューティードア株式会社美容情報担当の山本です。

12月になりました。
そろそろ冬本番、外の気温と湿度がどんどん下がり、お肌の乾燥を感じている方も多いのではないでしょうか?
それだけでなく、暖房で乾燥した室内も心配ですよね。

冬は一年の中でもお肌トラブルやお肌の疲れが出やすい季節です。
外にいても室内でも、お肌のうるおいが失われてしまいがちなうえ、今年は長時間長期間のマスク使用の影響で、特にお肌トラブルが気になりますよね。

そこで今回は、冬のスキンケアについてご紹介します。

**洗顔をするときはぬるま湯で**

高い温度のお湯で洗顔すると、お肌に必要な皮脂まで落としすぎてしまいます。
30°~34°くらいのぬるま湯で洗うようにしましょう。

**よく泡立てて優しく泡で洗う**

冬だけでなく、洗顔をするときにとても大切なのが、ゴシゴシ擦らず優しく洗うということ。
必要以上にお肌を刺激したり摩擦してしまうと、角質層が傷つき、そこからうるおいが逃げてしまったり、くすみの原因にもなります。
お肌の上で泡を滑らせるように洗いましょう。

**洗顔後はすぐにスキンケアを**

洗顔後、タオルで押さえるように優しく水分をふき取ったら、時間を置かずにすぐにスキンケアを行います。
洗顔後10分以内に保湿ケアを済ませた方が良いという研究結果もあるそうです。
可能であれば、洗顔後1分以内にはスキンケアをはじめられると理想的なのだそうです。

**乾燥肌用、保湿タイプ、しっとりタイプのスキンケアを使う**

乾燥肌用のスキンケアやしっとりした保湿タイプのものを選びましょう。
さっぱりタイプのものだと、保湿力が足りない可能性があります。
スキンケア後もすぐに肌がつっぱる方は、化粧水の使用量が足りていない場合があります。たっぷりとお肌に水分補給をし、保湿クリームなどで油分を与え、水分が逃げないようにフタをしてあげてくださいね。

**こまめな保湿**

毎日朝晩しっかり保湿ケアをしているのに乾燥するという方は、
角質層が薄い、職場や生活環境が非常に乾燥しているなど、他の原因が考えられる場合もあります。
そういう場合は、こまめな保湿がおすすめです。
ミストやクリームなどで乾燥を感じる前に保湿しましょう。

**乾燥は老化のはじまり**

乾燥肌を放置してしまうと、かさついたり化粧ノリが悪くなるだけでなく、インナードライやちりめんジワ、くすみやたるみが出てきてしまい、一気に老化が進む原因になってしまいます。
冬はとくに、普段以上の保湿を心掛け過酷な環境からお肌を守りましょう。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

マスクによる肌荒れ対策

こんにちは。ビューティードア株式会社美容情報担当の北川です。

皆さんはマスクによる肌荒れに悩んでいらっしゃいませんか?
私自身マスクによる肌荒れに悩まされておりまして、何か改善できないかと思い色々調べてみました。

肌トラブルの原因は…

1. 肌との摩擦

マスクを付けたり外したりする度にお肌とマスクの繊維が摩擦し、お肌の負担になっています。肌のバリア機能が低下し、あかみ、かゆみを引き起こし、湿疹や吹き出物につながります。
少しマスクを外したいときにマスクをずらしている人もよく見ますが、そういう場合は両手で一旦マスクを外すようにしましょう。

2. 蒸れと乾燥

マスクの中で息をする、マスクをしたまま会話する、マスクの内側は自分の吐く息で蒸れた状態になってしまいます。高温、多湿になりどうしても菌が繁殖しやすい環境になりニキビなどの吹き出物につながります。汗や皮脂の増加も原因の一つです。
一方でマスクを外すとマスクの中の蒸気が一気に逃げてしまうので反対に乾燥状態にも陥ります。

肌にやさしいマスクを正しく使う

長時間のマスク着用はやはり肌に大きな負担になっているんですね。そこでできるだけ肌に負担をかけない、肌に優しいマスクを着用するようにしたいと思いました。 様々なマスクがありますが、もちろん正しく使わないと衛生面の効果がありません。代表的なマスクの使い方をまとめてみます。

不織布でできている使い捨てタイプのマスク

便利な使い捨てタイプ、一つずつ個包装のものは衛生的です。
化学素材のものではなく肌に優しいオーガニック素材のものも販売されています。
しかし使い捨てタイプなためもちろん洗濯はできません。一日一つを使いましょう。また一時的にマスクを外す場合は内側を折るなどして取り扱い方を気を付けましょう。

洗濯して繰り返し使える布タイプのマスク

布タイプは洗濯できるためきれいな状態で繰り返し使えるところが良いですね。
敏感肌の方はコットン100%の素材がおすすめです。
一日一回手洗いをし、部屋干しします。使用する洗剤が肌に負担をかけることもありますので、適切な洗剤を選ぶようにしましょう。

ポリウレタン素材を使用しているマスク

伸縮性があるため耳の負担がかかりにくいです。耳が痛いなと感じる方は試してみて下さいね。立体的なタイプは肌への摩擦がおこりにくいためオススメです。
布マスクと同様洗えるマスクのため、一日一回手洗いをしましょう。

肌に優しいマスクを正しく使うことでマスクによる肌荒れを改善していきたいですね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

プロテオグリカンの美容効果

こんにちは。ビューティードア株式会社美容情報担当の北川です。

今回は美容にすばらしく効果があると言われているプロテオグリカンについて紹介します。

「プロテオ」=プロテイン、たんぱく質
「グリカン」=多糖類 を意味します。
私たちの体の中にある成分の一つで皮膚や軟骨の中に存在し弾力を担っています。

ヒアルロン酸やコラーゲンを超えるパワー

肌にうるおいをもたらすヒアルロン酸、肌のハリや弾力を与えてくれるコラーゲン、どちらも肌に良いことは皆さまご存知だと思いますがプロテオグリカンはヒアルロン酸とコラーゲンの産生を皮膚の中で促してくれるのです。保水力においてはヒアルロン酸の130%と言われています。

以前は1g 3000万円もする高価なもの

現在サプリメントや美容液に使われているプロテオグリカンは主に鮭の鼻軟骨を原料に作られています。しかしながらプロテオグリカンと命名された1970年には抽出方法が難しく1g 3000万円もする高価なものでした。それが近年、高純度のプロテオグリカンが鮭鼻軟骨から抽出する技術が確立され、身近なものになったのです。

膝などの関節痛にも効果的

お肌に良いことはもちろんですが、弾力を担うプロテオグリカンは関節痛にも効果的です。加齢とともに軟骨成分が減少し、関節や膝の痛みを感じることも多くなってきますが、プロテオグリカンのクッション性、弾力性によって関節痛を和らげることができると注目されています。

美容においての働き

お肌にも身体にも良い働きをしてくれるプロテオグリカンですが、最後に美容効果についてまとめていきます。

●スポンジのように水を保持する保水力

●ヒアルロン酸やコラーゲンを増やす

●皮膚の中で弾力をもたらしてくれる

●シミやたるみを予防しアンチエイジング

気になる方はぜひ一度取り入れてみてくださいね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

話題の『ヒト幹細胞』とは

 こんにちは。ビューティードア株式会社美容情報担当の北川です。

今回は最近美容業界で注目されている『ヒト幹細胞』についてご紹介します。

幹細胞とは

自分とまったく同じ能力を持った細胞に分裂することができる能力(自己複製能)と、 自分の体を作る様々な細胞を作り出す能力(多分化能)をもつ特殊な細胞のことです。例えばケガをしたり病気になったときに細胞も傷ついたり、死んでしまうこともあります。そんな時に活躍するのがこの『幹細胞』。傷ついた組織を治したり、死んでしまった組織を補ったりしてくれます。

幹細胞の種類は大きく分けて3つあり、ヒト由来、動物由来、植物由来ですが、その中でもヒト由来の幹細胞『ヒト幹細胞』が美容業界で注目されています。人間の細胞を増殖させるために不可欠なのがこの『ヒト幹細胞』なのです。

ヒト由来の幹細胞『ヒト幹細胞』

 医療や美容において ヒトの皮下脂肪から採取した脂肪由来の幹細胞が頻繁に使われています。医療機関では、ヒトの脂肪組織から幹細胞を分離して培養した後に、幹細胞を増やして、体に戻す再生治療が行われています。

 幹細胞を培養する際の培養液には、組織を構成するコラーゲン、ヒアルロン酸などの様々な活性物質が含まれており、この培養液がアンチエイジング化粧品が求める特徴にぴったりなのです。

『ヒト幹細胞』でエイジングケアを

これまでは肌を保護、保湿する化粧品が主流でしたが、現在はアンチエイジング、老化を予防する化粧品が求められています。そのため細胞を活性化することで肌を再生させる『ヒト幹細胞』が注目されているのです。医療的にも認められている『幹細胞』ですので体への安全性も高く安心です。

シワやたるみなどのエイジングケアを希望されている方は『ヒト幹細胞』化粧品を試してみられるのはいかがでしょうか。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。