お勧めアイテム・コンシーラー

こんにちは。ビューティードア株式会社・Blog担当関藤です。

今回は以前からチョコチョコ登場している「コンシーラー」を紹介していきたいとおもいます。

**コンシーラーとは?**

コンシーラーとは、ニキビやニキビ跡、シミやくすみ、目の下のクマを無かったことにしてくれる優れものアイテムです。

ただ、気を付けないといけないのが、使い方を間違えると、逆効果になってしまうこと。逆にシミが目立ったり、化粧崩れの原因になります。

**男性メイクにもおススメの「コンシーラー」**

ここビューティードアの美容情報ブログでも登場している「男性メイク」。

そのお勧めアイテムの一つでもあるコンシーラー。

しっかりと髭をそった後、それでも青くなる髭剃り後を目立たなくしたり、疲れが溜まってしまって出来た目の下のクマを隠すのに役立ちます。

前回の記事を参考に、BBクリームと併用すれば、自然で健康的、且つパワー溢れる自信ある男を演出できるかもしれません。

**用途別コンシーラー**

コンシーラーとひと言でいっても、隠したいモノによって使い方や選ぶ色は違います。

どんな時にコンシーラーを使うのか、どんな物を選べばいいのか、どんな風に使うのか、それぞれのオススメをご紹介します。

**顔を明るく見せたい**

顔を明るく見せたい時には、やはり目の下のクマを隠しましょう。

目の下のクマは、

・青っぽいクマにはピンクやオレンジ系のコンシーラー

・茶色いクマにはイエローやベージュ系

・黒いクマにはパールの入った肌を明るく見せるコンシーラー

青っぽいアザにもピンクやオレンジ系のコンシーラーがお勧めです。

目の下のクマを隠すだけでも、顔が明るく元気に見えます。

**くすみをなくして顔色を良く見せる**

気になるくすみはピンクのコンシーラーを。

目の下から頬にかけた▽部分にピンクのコンシーラーを叩くように薄くつけてみてください。

塗ったときは良く分からなくても写真で見ると「あっ!違う」って分かるはずです。

あごの下や、鼻筋に入れるのも良いですよ。

パール効果のあるものなら艶っぽくなります。

**ニキビやニキビ跡を隠したい**

ニキビができいる真っ最中は、本当は隠さずそっとしておく方が治りは良いです。

それでも隠したい!って時もありますよね。

そんな時にはニキビ用の薬用コンシーラーがお勧めです。

ニキビ跡の赤くなった部分には緑のコンシーラーがお勧め。

えっ!緑??って、思うでしょ?是非一度お試しください。

**シミを隠したい**

シミには肌よりワントーン暗めの肌色を使います。

肌より明るい肌色を持ってくると、逆に目立つので気を付けてくださいね。

スティックタイプや筆で塗るタイプが使い易いです。

筆やスティックを使い 、シミよりも大きめに 塗ります。そして、周りをぼかすように叩くとナチュラルな仕上がりになります。

リキッドファンデーションの場合は、リキッドファンデーションの後で塗り、その上からパウダーを付けるとキレイに隠れます。

**いつ付けるの?**

◆リキッドファンデーションの場合

ハイライト効果を狙うコンシーラーは、リキッドファンデーションの前に塗ります。指で叩いてなじませるように塗るのがポイント。

先述の通り、シミなんかの部分使いはリキッドファンデーションの後で塗ります。

◆パウダーファンデーションの場合

パウダーファンデーションの場合は、例外なくパウダーファンデーションの前に塗ります。

後から塗るとよれて逆効果になるので要注意です。

**ファンデーション無しでも大丈夫**

気になる部分を上手くカバーして健康的に見せることができたらファンデーション無しでもOKですよね。

そんなコンシーラーは、男性にも強い味方です。

**OEM化粧品でオリジナルブランドを**

サロン様、メーカー様、OEM化粧品を日々研究しているビューティードアでは様々なご提案をさせて頂きます。

少しでも不安なことがあれば何なりとお申し付けください。

OEM化粧品のことなら、どんなことでもお気軽に ビューティードア営業部【Tel:0721-24-6233】までご相談ください。