美容と健康は善玉菌から

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の関藤です。

「添加物」を皆さんは意識されてますか?

防腐剤、着色料、人工甘味料などなど、私たちが普段口にしている食べ物に含まれています。

その中には外国では禁止されているのに日本ではOKというものもあります。

日本の食事は安全・安心だと思っていたのに・・・

だって好きなんだもん

身体に悪いと分かっていても、インスタント食品は手軽だし、ジャンクフードは大好き!という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に是非お勧めしたい食材があります。

美肌の天敵

ジャンクフードで乱れた食生活では、どれだけ外からケアしてもお肌はきれいになりません。

ジャンクフードには多くの添加物が含まれているので、そればかりを食べているとポツポツと吹き出物が出来たり、お化粧のノリが悪くなったり。

そんな時は発酵食品をとることをお勧めします。

ヨーグルトよりもお味噌汁

ある消化器内科の先生に聞いたところ、日本人の腸にはヨーグルトよりもお味噌汁や納豆が良いとのことでした。

味噌、納豆、ぬか漬け、昔ながらの日本人の食べている発酵食品が、日本人の腸には合っているのだそうです。

発酵食品を食べてお腹の中の善玉菌を増やしてあげる。

それが美容と健康には欠かせないのではないでしょうか。

但し、お薬と違い即効性はありません。

毎日の食事に取り入れてくださいね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

前の記事

3月の服装