今時の大人カラー

ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

最近、大人のカラーが流行っているのはご存じですか?

白髪を染めずに自然のままのグレーカラーも良いけれど、やっぱり目立たせたくないという方におススメなのが「黒く染める白髪染め」ではなく、「明るい色に染める」のが流行っています。

だからオススメ

  • 明るく染めると逆に白髪が目立たなくなる
  • 顔色が明るく見える

ただただ明るくするだけでは子供みたいだし、昔のヤンキーになってしまってはいけません。

では、今時カラーでオシャレに見えるのは?

バレイヤージュ

部分的にブリーチして上からオンカラーするのがバレイヤージュ。

下は全部明るめで。上は筋を入れて外国人風に。

バレイヤージュにするメリットは、オシャレだけじゃありません。

根元が伸びてもプリンちゃんが気にならない!

毎回ブリーチしなくても、伸びた根元は普通にレタッチでOK!

でも、ブリーチって痛むんじゃない?

いえいえ、最近のは痛みにくいブリーチも出ています。

ちゃんとケアしながらだと痛みはさほど気にならないかも。

美容室により取り扱いの薬剤も違うし、個人差もあるから美容室で相談してみてくださいね。

ハイライトキャップを使う

それでも頭皮が心配!という方には、ハイライトキャップなるものがあるらしいです。

穴の開いた帽子みたいなのをかぶって、その穴から毛束を抜き出す。

その上でブリーチすると、ブリーチの頭皮のダメージを軽減できる!

なんて優れものなんでしょう。

ブリーチせずにアッシュカラー

それでもブリーチは心配!という方にはブリーチせずにアッシュカラーもおススメ。

アッシュカラーといっても、明るめ、ブラウン系、ラベンダー系、ピンク系などあるから、ぜひ美容室で相談してみてください。

**サロン様、メーカー様**

ビューティードア株式会社では髪のお手入れ商品もご相談いただけます。

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。