キレイは体内から

こんにちは。ビューティードア株式会社・Blog担当関藤です。

『口に入れるもので人の身体は作られる』

名言ですね。私もそう感じます。

大人ニキビ専用コスメもビューティードアでの時にも書きましたが、やっぱり食生活と美容は切っても切り離せないものなんです。

**自分に必要なものを知る**

化粧品・基礎化粧品(コスメ)でも、肌トラブルや年齢、体質により、その方に合ったものを使う必要があります。

例えば、アンチエイジングで有名な高級化粧品会社の物を、まだ20代の大人ニキビで悩んでいるときに使っていたことがあります。

高いから良い!みたいな、安直な考え方ですね。

結果、お金の無駄遣いで終わりました。

それと同じで、食生活も自分に合ったものを取ることが大切です。

ここでは、筆者お勧めの美容に良い食事をご紹介します。

高血圧の人や、食事制限のある方には不向きかもしれませんので、あくまでもご参考までにしてくださいね。

**日本食って強い味方**

日本人の食生活が欧米化してきてから肥満が増えたとか。

まずは朝食から見直してみましょう。

トーストを玄米に、ヨーグルトを納豆に、牛乳をお味噌汁に、ベーコンを鮭の塩焼きに変えてみてください。

お肌にもダイエットにもお勧めです。

**玄米はキレイの基本**

誰が言い出したのか、「お米は太るし身体に悪いからダメ!」ということを聞くことがありますよね。

だから日本人は米離れしているとか。

ダイエットを意識しているなら、白ご飯ではなく玄米にしてみてください。

玄米って意外と美味しいですよ。

もちろん、玄米はお肌にも良いです。

**ヨーグルトvs納豆**

タンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質、炭水化物の5大栄養素が含まれています。

植物繊維たっぷりなのでお通じにも良い=美肌に繋がります。

「ナットウキナーゼ」という成分が血液をサラサラにする働きも。

高級サプリメントにも負けない納豆です。

モデルさんも美容のために納豆を食べているそうです。

ヨーグルトは、ヨーグルト自体よりも、多くのヨーグルト製品に含まれる「たっぷりの砂糖」が納豆に負ける要素なんです。

**お味噌汁って良いの?**

「大豆のタンパク質を分解してアミノ酸となり、良質なアミノ酸が美肌を作る」と、言われています。

試しに、毎日お味噌汁を飲んでみてください。

豆腐やワカメを入れると、美肌効果が更にアップです。

**鮭って良いの?**

鮭は「ビタミン、鉄分、タンパク質、亜鉛・・・etc」と、美容に嬉しい成分たっぷりなんです。

お魚の中でも鮭は安価ですよね。

気軽に試せますよ!

**キレイは「中」と「外」から作られる**

ほんの少しの見直しで、体内からのキレイを手に入れてください。

そして、お肌のお手入れは、もちろんご自身に合ったものを。

ビューティードア株式会社では、年齢や肌トラブルに合わせた化粧品をOEM開発しています。

ターゲット層に合わせ、ご提案、お見積り、サンプル、調整後に製品化となります。

まずはビューティードア営業部【Tel:0721-24-6233】までお気軽にご相談ください。

美容情報

前の記事

貧血とお肌の関係
美容情報

次の記事

美容と水分の関係