夏の着痩せコーデ★二の腕★

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。
今回は夏の着痩せコーデ、二の腕編です!暑いから涼しい服を着たいけど二の腕が気になるという方向けの着痩せコーデについてご紹介します。

「ボリュームスリーブブラウス」「フレアスリーブ」を取り入れて

今年人気の「ボリュームスリーブブラウス」や「フレアスリーブ」トップスは袖にボリュームがあるので腕の細見せ効果抜群です。すっきりとしたボトムスに合わせると全体的な着痩せ効果にもつながります。トレンドアイテムで可愛くカバーもできるんです。

「五分袖Tシャツ」で自然に二の腕カバー

こちらも流行りのアイテム「五分袖Tシャツ」は二の腕をすっぽりカバーしてくれます。ぴったりとしたTシャツはどうしても体のラインを目立たせてしまうのでNGです。また五分袖Tシャツはどんなボトムスとも合わせやすいのでコーデも比較的簡単に。

「オープンショルダー」で視線を肩へ

二の腕が気になる方へは一見ハードルが高そうなオープンショルダーデザインですが、視線を二の腕から肌が見えている肩へそらす効果があるんです。最近では肌が見える部分が少ないデザインも多く見られます。抵抗のある方はそういったものから試してみてはいかがでしょうか。二の腕をカバーしながら少しの肌見せができて、夏らしいコーデが完成できるのでおススメです。

夏素材のカーディガンや羽織りもので紫外線対策も

薄手のカーディガンや羽織りアイテムを使うことによって二の腕カバーはもちろん、夏の紫外線対策も可能になります。エアコンが効きすぎているときにも使えるので重宝します。

気になる二の腕をできるだけ細く見せたい!という方はこれらのアイテムをぜひ夏のコーデに取り入れてみてくださいね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。
ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

次の記事

髪の紫外線対策