大人ニキビ専用コスメもビューティードアで

こんにちは。ビューティドア株式会社・blog担当関藤です。
今日のテーマは大人ニキビ。
実は私も長年悩んでいました。

**大人ニキビとは?**

まず知って頂きたいのが、思春期に出来るニキビと、大人ニキビは全くの別物と思ってください。
大人ニキビは思春期に出来るニキビと違い、様々な要因が考えられます。

**大人ニキビの原因の一例**

・洗顔や基礎化粧品があっていない
・ファンデーションがあっていない
・不潔にしている
・逆に、清潔にし過ぎて乾燥している
・ストレスから来ている
・食生活を始め、不摂生がたたっている

そしてそして、厄介なのが、
ホルモンのバランスが崩れている

**思春期用ニキビ化粧品**

大人ニキビに思春期ニキビ向けの化粧品ではどうしようもないこともあります。

大人ニキビの原因が、「不潔にしている」「脂っぽい」ことが原因なら、思春期ニキビ用の化粧品と相性が良いかも知れません。

それ以外の原因がもとの大人ニキビに、思春期ニキビ用のサッパリタイプを使いすぎると、乾燥し過ぎのカサカサお肌になります。

ほっぺやおでこは乾燥でカサカサなのに、ニキビは減らないなんて最悪な状態にもなりかねません。

**食生活の見直し**

ストレス、食生活や不摂生は大丈夫ですか?

ストレスは溜めこまない、うまく発散する、これはニキビや肌荒れには重要なことです。

食生活の見直しもしてみてください。

チョコレートや甘いものの食べ過ぎ、インスタントラーメンや油物の食べ過ぎはNGです。

砂糖、フレッシュたっぷりの珈琲もニキビには良くないです。

あま~い炭酸飲料も、ニキビが出ているときは控えたいです。

お味噌汁、納豆、わかめやヒジキなどの海草を積極的にとってみてください。

朝食は、バターたっぷりのトーストから、ご飯に納豆、お味噌汁(わかめや豆腐入り)に変えてみるのはいかがでしょうか?

**黄金タイム**

22時から深夜2時は睡眠の黄金タイムと言われていますよね。

22時に就寝するのは難しいとしても、深夜0時までには眠りにつきたい。

そして、ベッドにスマホは持ち込まない・・・

**大人ニキビ専用化粧品**

大人ニキビは複雑な原因が様々ですが、少なくとも思春期ニキビと同じニキビケア化粧品を使っていてはいけないことはお分かりいただけましたか?

ビューティードアに大人ニキビ専用化粧品のOEM化もご相談ください。

様々な成分を熟知した研究者が御社のOEM化粧品化を、ご予算ご要望に応じてご提案させていただきます。

まずはビューティードア営業部【Tel:0721-24-6233】までお気軽にご相談ください。