美しくなるための野菜習慣

こんにちは~。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

今日は美しくなるための野菜習慣ということで、野菜について考えて行きましょう。

**美には必要不可欠なビタミンなど**

野菜と言えば、植物繊維、ビタミン、ミネラルなど、美には必要不可欠ですね。

正しい摂り方をすると、その美容効果は更にアップします。

**食事の最初に摂るサラダ**

これはダイエットにピッタリです。

サラダでお腹をごまかすから?と思われがちですが、それだけではありません。

生野菜は消化を助けてくれます。

サラダの後に食べる食事は、消化が良くなり、ダイエットに良いという図になります。

**野菜スープ**

昨日のレストランででた「カリフラワーのスープ」。美味しかったなぁ~と、昨日の夜に思いを馳せている筆者ですが、美味しいだけではなく、野菜のスープは最高の栄養の摂り方です。

野菜を生で食べると身体を冷やします。

茹でると栄養がゆで汁に出てしまいます。

温かいスープは、身体を温め、更に溶け出した栄養も一緒に採取するわけですから野菜のスープは栄養満点ということです。

**温野菜**

先述にもありますように、野菜は茹でると栄養が出てしまいます。

ブロッコリーやホウレン草などの栄養たっぷりさんを温野菜にするにはラップでくるんでレンジでチンがおススメです。

時短で楽ちん、なのに栄養が失われない電子レンジはキレイ女子の見方です。

電子レンジ嫌いさんには、茹でるよりも蒸すことをお勧めします。

**毎日摂りたいお野菜**

外食が多いと、どうしても野菜不足になりがち。

野菜不足は肌荒れの原因に直結します。

ニキビ・吹き出物には外からのケアも大切ですが、やっぱり身体の中から整えないと、ニキビや吹き出物には勝てません。

そんな時は朝食に温野菜のサラダや、野菜スープだけでも取り入れてください。

**作り置きや冷凍を活用する**

忙しい朝に温野菜なんて作れない!というかた、ご安心ください。

冷蔵庫という素晴らしいものがあるじゃないですか。

ブロッコリーやカリフラワーなど、まとめて温野菜にして冷蔵庫で保管。

ホウレン草やキノコなども意外と冷凍できるので、カットしてジッパー付きの保存袋にどさっと入れておき、朝はお鍋に入れて時短野菜のスープの出来上がり。

ゴロゴロ野菜にソーセージ、固形スープの素を加えると、あらら、魔法の様に時短腹持ちスープの出来上がり。

などなど、作り置きをそのまま、更にひと手間で栄養バッチリキレイ女子の朝食に。

**内側+外側**

内側からキレイになった女子におすすめしたいのが、外側からのケア。

この美容情報の過去ログを参考に、基礎化粧品でキレイ度アップしていきましょう。

**サロン様、メーカー様**

外側からキレイを作る「基礎化粧品」のことなら、ビューティードア株式会社のOEM化粧品にお任せください。

クライアント様の先にあるユーザー様のニーズに合った化粧品をご提案します。

オリジナル化粧品をお考えでしたら、 化粧品OEMのビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております