自分でできるデトックス

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

今日はデトックスについて書いていきたいと思います。

**デトックスって何?**

身体の中の不要な老廃物や毎日の食事から知らず知らずに取っていた毒素をキレイに取り除くことを指します。

**デトックスは美肌に良い**

化粧水や美容液などの基礎化粧品、ファンデーションやコンシーラーなどの化粧品、そして体内からのケア。この3つが揃ったときに美肌になるといっても過言ではありません。

体内からのケアとは、摂生した生活(こちらはまた後日・・・)、食事内容、そしてデトックスが大切だと考えています。

**病院に行かないといけない?**

確かに、サプリメントや病院での処置でのデトックスも色々ある様です。

でもまずは「自然な形」で「自分でできる」デトックスから始めてみましょう。

**「出す」ということ**

発汗、排尿、排便、人間の身体が本来持っている自然な流れが一番のデトックスではないでしょうか。

毎日当たり前に行っているこの「デトックス」。少し意識するだけでデトックス効果を高めることは簡単です。

**自分でできるデトックス**

1、朝のコップ一杯のぬるめのお水

朝起きて一番に飲んでください。

常温以上、ぬるめの白湯が理想。

慌てる必要はありませんが、他の事はせずに、コップ一杯のお水は最後まで飲んでください。

2、すりりんご&ヨーグルト&はちみつ

すりおろすと何倍にも酵素が増えるそうです。

ヨーグルトは砂糖なしのプレーンがおススメ。

それだけだと食べにくいという方には蜂蜜をプラスすると美味しい&栄養たっぷりに!

3、利尿効果の高い食事を意識して!

これからの季節におススメなのがスイカ!

スイカはカロリー低め+利尿効果が高いのに美味しい夏の王様。

食べやすいようにカットしてタッパーなどに入れて冷蔵庫にいれておいて甘いジュースの代わりにいかがでしょうか。

他にも利尿効果の高い食べ物は、キャベツ、セロリ、きゅうり、トマト・・・etc

珈琲、紅茶、緑茶のカフェイン多めの飲み物もオススメ。

但し、冷たいものの取り過ぎは身体を冷やすので逆効果。

4、血液の流れを良くする

半身浴やストレッチなどで血液の流れを良くすることも大切。

5、ストレスを溜めすぎない

朝のお散歩は軽い運動+ストレス発散効果があるのでおススメ。

**サロン様、メーカー様へ**

ビューティードア株式会社では、化粧品の研究にのみならず、キレイを作る為の豆知識も日々研究しています。

そんなビューティードアだからこそ、安心してOEM化粧品をお任せいただけるのではないでしょうか。

良質なOEM化粧品をお考えの際はビューティードアに是非ご相談ください。

どうぞお気軽に ビューティードア営業部【Tel:0721-24-6233】までご相談ください。

美容情報

前の記事

GW疲れのお肌に