GW疲れのお肌に

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

長い長いGW。10日間の大型連休ではアウトドアを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

「アウトドア」とまでは行かなくても、移動だけでも普段より太陽に当たっていることでしょう。

暑くないからと油断したお肌はGW疲れが出ています。

GWで疲れたお肌を労わってあげましょう。

**疲れたお肌のお手入れに**

今年のGWは雨も多く、風の強い日も多く、夏日の太陽もあったり、そして気温差が10℃以上で暑い日と寒い日をいっぺんに体感した10日間でした。

身体もへとへと、お肌もへとへと、そこへきて通勤電車に揺られる日に舞い戻った今週。

今週は早めの帰宅、早めの食事、長めの半身浴、早めの就寝を心がけてください。

それだけ?と思いがちですが、これが一番大切なんです。

**食事も野菜中心を心がける**

GWでは外食が多かったことでしょう。

楽しい食事はお肌に取ってWelcomeですが、外食だと野菜不足になりがち。

今週は野菜を、特に温野菜を多くとるように心がけてください。

GW中の野菜不足を今週は清算するイメージです。

**ワンポイント**

食事ではどうしても野菜が取れない!という方にはサプリメントもオススメ。

**長めの半身浴で**

このGWは風の強い日も多かったので、お肌は乾燥もしているはず。

長めの半身浴で疲れた肌を労わってください。

半身浴の前後に十分な水分補給を。

その際、冷たいジュースではなく、常温以上のお水を。

**ワンポイント**

お風呂で出来るクレイパックがおススメ。

湯船に浸かり、たっぷり塗ったクレイパックで半身浴を。

その際、手も顔も拭かずに、濡れたままの手でクレイパックを塗ること。

クレイパックは乾燥させずに、湿り気をもっているうちに洗い流すのがお勧めです。

そしてお風呂から出たら美容成分たっぷりのシートパック(シートマスク)を。

**早めの就寝、ゆったり休む**

一番のアンチエイジングとの説もある早寝早起き。

お肌は睡眠が大好物です。

しっかり休み、良質の睡眠を取る為にも早寝早起きを。

GW中に夜更かしやお寝坊さんをしていた方、今週だけでも早寝早起きを!

**ワンポイント**

1、ベッドにはスマホを持ち込まない

2、スマホもパソコンも眠る2時間前に終了させる

3、楽しいことだけを考える

4、就寝前のカフェインは控える

5、軽くストレッチしてからベッドに入る

**疲れた肌にはパックは欠かせない**

今週は忙しいからこんなの出来ない!という方、せめてせめて!パックだけでもお願いします。

お肌に潤いを持たせてあげてください。

**パックもOEMで**

サロン様、メーカー様、私たちに欠かせない救世主である「パック」をOEMで製品化しませんか?

少しでも良質なパックがOEMで製品化されると、私たちのお肌は潤います。

OEMの化粧品会社であるビューティードアでは、日々研究を重ねています。

ユーザー様が本当に求めているもの、クライアント様のご予算やご要望を十分考え抜いて製品化していきます。

良質なOEM化粧品会社であるビューティードアに是非ご相談ください。

どうぞお気軽に ビューティードア営業部【Tel:0721-24-6233】までご相談ください。

美容情報

前の記事

UV・SPF50の使い方