髪がまとまらない時のワンポイントアドバス

こんにちは。ビューティードア株式会社・Blog担当の関藤です。

最近、雨ばかりで憂鬱になりますね。

秋を運んできてくれる雨。日本の美しい四季には欠かせないものです。

とは言っても、雨ばかりで髪がまとまらなくてお困りではありませんか?

ビューティードアは化粧品のOEM会社なので、日々美容について研究しています。

そんなビューティードアのノウハウから得た美容知識を、このBlogでもご紹介していきたいと思います。

***雨ばかりで髪がまとまらない***

これは本当によくある悩みです。

そんな時に活躍してくれるのが、【流さないトリートメント】です。

これはシャンプーの後、タオルドライした髪に適量を髪全体に付けます。

その後、ドライヤーで乾かしてください。

ドライヤーで乾かす前につけるのがポイントです!

乾燥髪の人は、乾かした後にも少量を付けるとよりしっとりします。

各メーカーから様々な流さないトリートメントは出ています。

ビューティードアでも流さないトリートメントはOEM製品として製造しております。

特定の商品を紹介できないので残念ですが、ビューティードア女子社員のの中でもかなり好評です。

ミルクタイプの物がべたつかずに使い易いです。

昔からあるオイルをつかった製品も様々なメーカーから出ていますが、こちらは分量を間違えると、髪がベタベタとして脂っぽくみえるのでご注意を!

写真だと分かりにくいですが、ロング(胸より下あたり)でもこれ位で十分です。

オイルタイプはシャンプー前にたっぷりつけて、お風呂でぬくもった後にシャンプーすると艶が出ますよ!

ぜひ、お試しください!

**ビューティードア美容大好き部からお送りしました**