お腹ポッコリ対策

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

もうすぐ食欲の秋ですが、ダイエット気になりますか?

美容大好きな私たち。

ダイエットも気になるけど、秋の食欲にも抗えない。

そして美肌や美髪も気になる!という贅沢女子はいませんか?

過度なダイエットやリバウンドを繰り返すと、美肌や美髪にプラスにはなりません!

でも食べたい!でも痩せたい!そういう女子は、とりあえず「ポッコリお腹対策」から始めましょう♪

**冷えは大敵**

ダイエットや肌荒れ髪のパサつき、これらの共通の敵は「冷え」です。

冷房からくる「冷え」は、夏の終わりにググっと顔を出してきます。

効き過ぎているオフィスのエアコン、熱帯夜に欠かせないエアコン。

現代の私たちは夏でも「冷え」にさらされています。

冷えると脂肪が身体を守ろうとするので、冷房中はお腹だけでも守りましょう。

冷たい飲み物、アイスクリームなどはそろそろ控えましょう。

**腹筋体操派??**

腹筋体操・・・あの寝転んで、頭の後ろに手をまわして、い~ち、に~、さ~んとやる「あれ」。

あなたは何回出来ますか?

ハッキリ言って、私はゼロ回です(汗)。

あれはツライ・・・つらいことは人は続かないのでやめましょう。

腰を痛めやすいので、無理は禁物な体操です。

**バランスボール**

一昔前に流行りました「バランスボール」。

ネットなんかでも1000円代なんかで買えます。

あれが中々良いみたいです。

やり方は簡単。

バランスボールを買う →付属の空気入りで膨らます →座る

以上です。

**足を上げて・・その手を放して**

バランスボールに座ったら、両足を揃えて軽く床から放してみてください。

おっとっと。

これが意外と難しい。

はじめは手を周りの壁などにつけて。

その手をボールの後ろに添えて。

それもクリアー出来たら、そっと手を放して・・・

腹筋、背筋にきますよね?

これを一日3分から始めましょう。

**お腹マッサージ**

キレイ女子には脂肪の上に筋肉がつくのはよくありません。

バランスボールで腹筋体操と並行して、毎日お腹マッサージで脂肪を押し出しましょう。

要領は簡単!

便秘解消にも良いですよ!

  1. 寝転びます
  2. 胃の下あたりから恥骨まで 何ヶ所か軽くプッシュ
  3. 胃の下あたりから左側の腰骨の上まで何ヶ所か軽くプッシュ
  4. 右側も同じように
  5. 次に胃の下から時計回りで何ヶ所か軽くプッシュ
  6. 次は、胃の下から時計回りで揉みだす

たったこれだけ。

お腹は温まるし、便秘にも良いのでお腹ポッコリ対策にGODです!

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、OEMのビューティードアになんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

前の記事

水の美容効果