お正月太りを解消

明けましておめでとうございます。

ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。

皆さま楽しいお正月は過ごされましたでしょうか?

おせち料理にお雑煮、忘年会や新年会、ご馳走や外食続きに少し体重が増えた方も多いのではないでしょうか。

お正月太りは1月中にリセットしましょう!

まずは体重計にのってみよう

少し体が重くなったかなと感じたら、まずは体重計にのってみましょう。

何kg増えたのかきちんと把握することが大事です。

数字で見ると元の体重に戻ろうと頑張れるもの。

1月中のリセットを目標に

何kg減らしたいか分かれば、1月中を目標に頑張りましょう。

お正月太りは運動不足や生活リズムの乱れによる「むくみ」も大きな要因です。

基本的にはいつもの生活習慣に戻すだけでも解消を助けてくれます。

無理のないゆるいダイエット

お正月期間は「炭水化物・塩分・アルコール」をついつい摂りすぎでしまうもの。

そのためお正月が終わったらこの3つをできるだけ控えるようにしましょう。

むくみ解消も期待できます。

タンパク質・野菜の摂取量を増やそう

炭水化物を控えると満腹感が得られずお腹がすきがちに。

そんな時は肉や魚そして大豆食品に多く含まれるタンパク質・野菜の摂取量を増やしましょう。

タイトな服装を

食べ過ぎるときつく感じる服装を心掛けると、日頃から食べ過ぎを予防できます。

1月はタイトなスカートやパンツを意識して着てみてはいかがでしょうか。

お腹をへこませた状態をキープするエクササイズ「ドローイン」

体のラインが出る服装を着用し、日頃からドローインを取り入れましょう。

健康的な生活を

夜更かし、睡眠不足もダイエットの大敵です。

早寝・早起きを心掛け健康的な生活習慣に戻していきましょう。

少しの意識や少しのダイエットで無理なく1月中のリセットを目指してくださいね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。