お花見コーデ

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。

今年は桜の開花が早くもう満開のところもたくさんですね。

今週末はお花見に出かけられる方も多いのでないでしょうか。

お花見にぴったりなコーデや気を付けたい点などまとめていきます。

まずは桜に合うカラーをチョイス!

お花見に合う淡いカラーがお勧めです。

白・ベージュ・イエロー・ピンク・ブルーなどパステルカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

柄のない無地も良いですし、小花柄のワンピースも桜に合いそうですね。

靴は歩きやすいものを

川沿いを歩いたり、公園の中を散歩したり、たくさん歩く場合はスニーカーがベスト。

ピクニックする場合は脱ぎ履きのしやすいぺたんこ靴がお勧めです。

レースアップシューズやロングブーツは着脱に時間がかかるので避けたいですね。

いつもより靴下にも目がいくため春らしいピンクなどのカラーを選んでも良いかもしれません。

寒さ対策はしっかりと

お昼は暖かくても夜は冷えることも多く、まだまだ気温が安定しない桜の時期。

脱いだり着たりしやすい重ね着コーデがお勧めです。

夜桜を見に行くときは特にインナーダウンやアウターを忘れないようにしましょう。

暖かくてもずっと同じところに座っていると冷えてくることも。

ストールやひざ掛けも忘れずに持って行ってはいかがでしょうか。

スカートはロングで

レジャーシートに座ることを考えるとミニスカートはNGです。

スカートを選ぶ場合は長めのスカートを選びましょう。

ふんわりと可愛さも演出でき寒さ対策にもなりますね。

ぜひお花見コーデで桜を楽しんでくださいね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

前の記事

姿勢を整える
美容情報

次の記事

おすすめガードル