姿勢を整える

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の山本です。

パソコンやスマートフォンを長時間見ていて気が付くと猫背になってしまっていることはありませんか?
巻き肩やストレートネックもひどくなると首や腕にまで痛みが出ることも…

背筋が伸びている人は、歩き姿や座り姿も綺麗で若々しくスタイルも良く見えますよね。

そこで今回は、大人女子こそ気をつけたい美しい姿勢を手に入れる方法をご紹介します。

良い姿勢とは

まずはご自身の姿勢を確認してみましょう。

壁を背にして立ちます。
かかと、お尻、肩、後頭部の中心、ふくらはぎを壁に順番につけていきます。
腰の後ろに手の平を差し入れてみます。
手の平1枚分くらいのすき間が空いているのが理想です。

どこか1箇所でも壁につかない場所がある人や、手のひらよりも広い隙間ができる人は姿勢が悪くなっている可能性があります。

日常的にストレッチ

筋肉や関節がかたくなると姿勢が崩れやすくなります。

日常的に運動不足の場合、筋肉をあまり動かさないため筋肉がかたくなってしまっている方が多いです。

筋肉の柔軟性を上げるためには、日常的なストレッチがおすすめです。

習慣を見直す

片足重心になっていませんか?
足を組んでいませんか?
モニターやスマホの画面は目線の高さで見ていますか?
いつも同じ側の手や肩で荷物をもっていませんか?

常に意識をして正すのはとても疲れますが、気づいた時に正すことから少しずつ変わっていきたいですよね。

毎日の積み重ねが大切

姿勢で人の見え方は変わります。

毎日少しずつでも習慣にしていきたいですね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

次の記事

お花見コーデ