腸活って?

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の関藤です。

腸活ってご存知ですか?

腸の働きをよくする活動のことです。

便秘の人、下痢の人、便秘と下痢を繰り返す人、これらは全て腸の働きが悪くなっているのではないでしょうか。

ファスティング

ファスティングという言葉をご存知ですか?

絶食して、お腹の中の悪いものを全て出し切り、良いものだけを取り入れるといったイメージです。

ただ食べなければ良いというものではありません。

3日間絶食するとします。

ファスティングの準備期に3日、回復期に3日設けます。

そして、3日日間は何も食べない飲まないでは救急車で運ばれてしまいます。

この絶食期は今流行りの酵素ドリンクを取り入れたり、無添加の発酵食品を取り入りたりします。

ここで気をつけないないといけないのが添加物です。

準備期も回復期も含めて、この期間に添加物や脂っこいものを取ると逆効果になります。

気をつけましょう。

プロのサポートを受ける

先述の通り、ファスティングは下手をすると救急車で運ばれたり、逆効果になってしまいます。

ファスティングアドバイザーという職業の方もいます。

そういったプロのサポートのもと行ってください。

毎日の食事に気を付ける

ファスティングだけが腸活ではありません。

普段の食生活を見直してあげて、腸に優しい食事をとる。これも腸活の一つです。

腸が綺麗になれば、お肌も髪も喜びます。

外からも内からも綺麗になる。

インスタントや外食が多い方は、ちょっとした心がけでも変わってきます。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

前の記事

お肌の赤みが気になる
美容情報

次の記事

冬のダイエット