お酢の力

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当関藤です。

つい最近のことですが、葡萄酢という美容ドリンクを頂きました。

お酢の力でキレイになる!お酢美容ドリンク。というものです。

**お酢と美容の関係**

さてさて、本当にお酢は美容に良いのでしょうか?

美容と健康に良いとされる「お酢」。

それは、お酢に含まれる酢酸・クエン酸・アミノ酸などの働きが美容と健康に良い様です。

何に良いのか見てみましょう。

**健康美人**

これは大人女子にはとても大切な事です。

ダイエットや仕事・育児の疲れが、もろに顔に出てしまう大人女子。

お酢は、疲労回復に効果が高いと言われています。

**血色が良くなれば色気も出る**

同窓会や女子会・パーティーなんかで目を引く女子。

何で目を引くの?

それは「品の良い大人の色気」を醸し出していませんか?

不健康な青白い肌で色気を出すと、ドン引きされることも。

お顔の血色が良いことは、大人の色気の必要不可欠要素なんですね。

お酢は血をキレイにする成分で血行を良くする働きがあります。

**ダイエット効果**

お酢に含まれる成分がダイエットに良いと言われています。

ジョギングやウォーキング・ヨガなど、運動する30分~1時間前に摂ると、運動効果がUPするそうです。

**便秘にも◎**

美容の天敵である「便秘」に効果的とも言われています。

便秘は美容女子にとっては大敵です。

**摂り過ぎには注意**

お酢は美容と健康に良いものに間違いはありませんが、その反面、酸がきついので摂り過ぎは胃を荒らしたり、歯に良くないとも言われています。

原液のまま飲んだりしてはいけません。

お料理に入れたり、冒頭にある様な酢ドリンクで摂取してください。

胃や歯が弱い方は、酢ドリンクも薄めて飲むようにしましょう。

飲んだ後は、真水でうがいるすのも良いと思います。

**メーカー様、サロン様**

ビューティーワールドは化粧品のOEM会社として、美容成分の研究は怠りません。

こんな化粧品を作りたい、こんなユーザーの声があるなど、ご要望をお聞かせください。

ご予算に併せた提案書から始めさせて頂きます。

まずは、 化粧品OEMのビューティードア株式会社 【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

前の記事

唇ケア
美容情報

次の記事

継続は力なり