白髪に効く飲み物

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当北川です。

知らず知らずのうちに増えてしまっているかもしれない白髪。

年を重ねるごとに誰もが直面する白髪問題ですが、何か白髪に良い飲み物はないでしょうか。

白髪予防&改善に良い飲み物をまとめていきます。

豆乳

豆乳には女性ホルモン類似物質である「イソフラボン」がたくさん含まれています。

また豆乳はメラニンを作る酵素であるチロシナーゼを活性化させる働きがあります。

メラニン色素が作られなくなると髪に色がつかず白髪になってしまいます。

黒ゴマドリンク

黒ゴマの黒い色は髪の毛を黒くする「メラニン色素」です。

そのため白髪予防や改善に効果的です。

また黒ゴマは抗酸化作用も高いので加齢による白髪にも効果的です。

ココア

ココアには亜鉛、鉄、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル類が豊富に含まれています。

メラニン色素を作るのに必要なチロシナーゼの合成に欠かせない「銅イオン」をたっぷりと含んでいることも特徴です。

貧血対策にもなる鉄分が多いこともあり、白髪対策に効果的といえるでしょう。

ローズヒップティー

ローズヒップには抗酸化作用を持つ「ビタミンC・ビタミンE」が豊富に含まれています。

抜け毛や白髪予防に効果的です。

またローズヒップに含まれる赤い色素「リコピン」は血流を良くする働きがあり、健康な毛髪を生み出してくれます。

ルイボスティー

ルイボスティーには高い抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去してくれます。

アンチエイジングにも効果があるんですね。

また鉄、亜鉛、ナトリウムやカリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。

白髪防止&改善に良い飲み物は体にも良い飲み物ばかり。

白髪が気になる方は続けやすい飲み物でケアしてみてくださいね。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

前の記事

月経期間の過ごし方
美容情報

次の記事

すっぴんは肌に良い?