秋に食べたい美容食材

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の山本です。

味覚の秋ですね。
秋は旬の美味しい食材がたくさんあって、食事が楽しみな季節ですよね。

ですが秋の味覚は美味しいだけではなく、美容と健康に良いと言われている食材がたくさんあるんです。

今日は、美味しく食べて美容効果や健康効果を期待できる秋の食材をご紹介します。

一つで一日に必要な摂取量を満たすほどビタミンCが豊富な柿は、シミ予防やシミ改善などの美肌効果が期待できる食材です。

食物繊維やカロテン、ポリフェノールなどの健康成分も凝縮されていて、腸内環境や免疫力UP、アンチエイジング効果が期待できます。

さんま

体内の脂肪を燃えやすくしてくれるオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているため、血液サラサラ効果やコレステロール値を下げる効果が期待できます。

さつまいも

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランス良く豊富に含まれているため、腸内環境を整え、便秘改善や美肌効果が期待できます。

また、余分な塩分の排出を助けるカリウムも豊富に含まれているため、むくみの解消にもおすすめです。

きのこ

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランス良く豊富に含まれたきのこは、腸内環境改善効果が期待できます。

ビタミンB群も豊富なので、代謝促進効果によって、美肌・美髪効果も期待できます。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

前の記事

骨から美しく
美容情報

次の記事

タイプ別・冷え性対策