乳酸菌コスメ

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。

今の肌の状態に満足されていらっしゃいますか?

たまにはいつもと違うスキンケアを試してみるのはいかがでしょうか。

今回は乳酸菌コスメに注目してみました。

乳酸菌の効果

そもそも乳酸菌とはどんな働きをしてくれるのでしょうか。

体に良いとされている乳酸菌は人の体に良い働きをしてくれる「善玉菌」です。

腸内環境を整えてくれる作用があります。

しかしながら腸内に長くとどまることができないため、毎日とり続けることが大切です。

乳酸菌スキンケアとは?

文字通り乳酸菌が配合されたスキンケアのこと。

肌のバリア機能を強化することで注目されています。

紫外線など外からの刺激をバリアし、健康な状態を維持してくれます。

アンチエイジング効果

乳酸菌の抗酸化作用がアンチエイジングに効果的です。

シミやそばかすの生成を防ぐ働きが期待でき、新陳代謝も高めてくれます。

肌荒れ防止効果

肌の悪玉菌と善玉菌のバランスがくずれるとニキビなどの肌荒れを引き起こします。

乳酸菌は悪玉菌から肌を守る働きをしてくれます。

美肌のためには「菌」のバランスを保つことが大切です。

保湿効果

ヨーグルトパックなどでも知られている通り乳酸菌の保湿効果は抜群です。

スキンケアのない時代には発酵乳で保湿していたと言われています。

乳酸菌コスメの選び方

  • 乳酸菌の種類をチェック
  • プラスアルファの成分をチェック

乳酸菌にも色々な種類があります。ご自身の肌に合うものを選ぶようにしましょう。

また乳酸菌以外の成分も確認し、肌に必要な成分を選びましょう。

お肌に不調を感じられたら育菌スキンケアを始めてみませんか。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。

美容情報

前の記事

4月に旬の食べ物
美容情報

次の記事

ハーブの色々な効能