セルフリップケア

こんにちは。ビューティードア株式会社・美容情報担当の北川です。

まだまだ乾燥が気になる季節ですが唇のケアはされていらっしゃいますでしょうか。

皮がめくれる、ハリがなくなる、血色が悪いなど、唇には色々なトラブルがつきものです。

日々のリップケアで健康な唇を手に入れましょう。

まずは保湿

唇は角層が薄く外部からの刺激を受けやすいため他の部位に比べ乾燥しやすくなっています。

そのため小まめな保湿が必要です。保湿成分を含むリップクリームを使用し定期的に保湿してあげましょう。

リップは1日何回?

保湿は大切ですが、リップの使い過ぎも良くありません。

1日3回~5回が適切です。強く擦らず優しく塗るようにしましょう。

使用する前にリップを手で温め、縦ジワに沿って縦に塗っていきましょう。

古いリップクリームは油が酸化してしまうため、唇に悪影響を及ぼすことも。

開封後は半年後以内に使い切ることがお勧めです。

唇パック

リップクリームやワセリンをたっぷりぬって、上からラップで覆い、10分間放置する。

ご自宅で簡単にできる唇パックですね。

唇にハリがなくなったなと感じたときには週に1回程度リップパックをすることがお勧めです。

唇の色が悪い?

血色が悪く、唇の色が悪いと感じてしまうときには色素沈着が起きているかもしれません。

  • リップスクラブで角質をオフ

古くなった角質をオフしターンオーバーを促進させます。

その後はしっかり保湿をすることも大切です。

  • 日頃の生活習慣から唇の黒ずみを予防しましょう

毎日の水分補給をしっかりして唇にも潤いを。

またビタミンの多い食事を心掛けましょう。

ビタミンBは肌の潤いを保持してくれます。

唇のトラブルにお悩みの方は試してみてくださいね。

健康でぷるぷるの唇を手に入れましょう。

**サロン様、メーカー様**

オリジナル化粧品をお考えでしたら、なんなりとご相談ください。

ビューティードア株式会社 ・営業部【Tel:0721-24-6233】まで、 お問い合わせお待ちしております 。